2019.2.5
ニコニコ超会議2019 発表会
れ~べ~がリポート!

2019年もタカラレーベンは
ネット発&日本最大級の文化祭「ニコニコ超会議2019」に
協賛するよ~!!

2月5日に行われた第1回発表会に参加してきたんだ~♪
発表内容についてすこーし紹介するよ。

会場は六本木にあるニコファーレ!
メインホールは360°LEDに囲まれた大迫力の空間だよ。

たくさんの人が観覧に来ていて会場はすごい熱気!
ニコニコ生放送の視聴者からのコメントもリアルタイムで流れていたよ~♪

まず、紹介したいのが「ニコニコ超会議2019」のキャッチコピーだよ~。
キャッチコピーは、「同じってうれしい。違うってたのしい。」

おんなじ空間で唯一無二の体験を共有するうれしさ、
そして、違うことを体験するたのしさや、自分だけの体験をするよろこびなど、
様々な意味が含まれているんだって~。

お次は、超会議2019の顔となるシンボルマーク!
ユーザーから事前にデザインを募集して、150以上の作品が届いたんだって。

アンケートで「マンゴー」さんの作品に決定!
平成のフィナーレの超会議ということで、おめでたい花火のモチーフなんだって~♪

そして、タカラレーベンが参加するのが超将棋のブース!!
将棋のまち「山形県天童市」の春の風物詩『人間将棋』を、
ニコニコ超会議バージョン『超人間将棋』として初開催するんだ~♪

人間を「将棋の駒」に見立てて、巨大な将棋盤でプロ棋士さんが対局するよ!
「駒」役にはどんな方々が参加してくれるのかな~。

超将棋ブース以外にも「歌ってみた」、「踊ってみた」、「ゲーム」、「歌舞伎」など
多彩なジャンルのブースが展開されるよ!
詳細についてはニコニコ超会議2019の公式サイトをチェックしてみてね!
→ → → http://www.chokaigi.jp ← ← ←

みんなで平成最後の
ニコニコ超会議を楽しもう♪

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

 

タカラレーベンの住まいをご紹介します!

タカラレーベンホームページ